ロゴ
>アーカイブ>プエラリアって知っている?話題沸騰中のサプリを調査

プエラリアって知っている?話題沸騰中のサプリを調査

ウーマン

バストアップに効果的なプエラリアサプリ

プエラリアとはタイやミャンマーを原産地としたマメ科の植物で、バストアップ効果があるとされ、今、そのサプリが話題になっています。
というのもプエラリアには、女性ホルモンの一種であるエストロゲンと似た効果があるとされる植物性エストロゲンと、女性ホルモンの働きをサポートするイソフラボンが大量に含まれていると言われています。

プエラリアと豆乳の効果を比較

豆乳の効果とは

豆乳と言えば言わずと知れたイソフラボンが多く含まれていることで有名です。しかし、プエラリアに含まれるプエラリンにはイソフラボンが大豆の40倍も含まれると言われています。

プエラリアと豆乳の他の効果

豆乳は飲みやすく、たんぱく質など他の栄養素も豊富です。一方、プエラリアには植物性エストロゲンが含まれており、この点において、バストアップ効果はプエラリアの方が高いと言えるかもしれません。

プエラリアなら女性らしいボディラインになれる

プエラリアを成人女性に投与した実験で胸のハリや柔らかさが増したという実験結果が得られているそうで、美肌効果もあるとされ、女性らしいボディラインに近づくかもしれません。

糖質オフダイエットのメリット

メンズ

実行しやすい

糖質オフダイエットは、糖質を制限するだけで、面倒なカロリー計算がありません。米やパンなど主食を控えるだけで簡単に実行できます。しかし、中にはパンが好きという人もいるでしょう。好きな物を制限するとストレスが溜まってしまうのでふすまパンなど糖質オフされたパンを選んで食べると良いです。

継続しやすい

筋トレや食事制限に比べると、糖質オフダイエットは糖質を制限するだけで、他のものは食べても良いので、それほど苦痛はなく、継続しやすいです。

中性脂肪も減らせる

糖質オフすると、体内にある中性脂肪がエネルギー源として利用されますので、健康診断などの数値が気になる方にも良い結果をもたらします。

血糖値も抑制される

糖質オフすると、血糖値の上昇が抑えられます。つまり、糖尿病などの生活習慣病の予防にもダイレクトに繋がるということになります。

栄養バランスが良くなる

糖質は主食に多く含まれ、満腹感が得られやすいのが特徴です。それをたんぱく質など他の栄養素を多く含む食品などに置き換えることで糖質オフしますので、栄養バランスが良くなることが多いです。

広告募集中